an麦教室☆3-10☆2017

  • 2017.03.14 Tuesday
  • 10:48

おはようございます!

お待たせいたしました(^_-)

今学期ラスト教室、3月10日の教室風景のご紹介です♪

 

 

メニューは「an麦チョコ・パンナコッタ」

パンナコッタ・・・生クリームもお砂糖もたっぷりで・・高カロリーが気になって食べれません(*_*)

っていうお声をよく聞きます。

そこで・・・

安心して食べれるan麦パンナコッタ♥

ヘルシ〜で美味しいレシピを皆様に♪(^^)!

 

   

今回はオーブンもミキサーも使わないお手軽簡単レシピ♪

 

    

皆様1人ずつ一から作っていただきました。

 

   

簡単ですがちょっとしたポイントを間違うとキレイに仕上がりません。

おさらいTIMEにみなさましっかりメモです。

新規の方もいらしたのでan麦で使っている材料、お砂糖(洗糖)ナドのお話などもさせていただきました。

 

 

         

 

ほっと温まる”an麦スープ特集”

今回は「小豆スープ♪」

 

    

ぜんざいではありません(笑

塩味の小豆スープです(^_-)

 

    

試食TIME☆

自家製バジル&レーズン酵母バゲット&旬のフルーツサラダ

 

          

そして”抹茶パンナ・コッタ”

クリームもヘルシーにお豆腐クリームです♪

 

       

みなさまが作ったチョコパンナ・コッタも大成功♪

キレイに出来上がりましたよ♪

 

このキラキラパンナコッタ☆★型から取り出した時、うわぁ〜って感動しちゃいます♪

手作りの楽しさ、おいしさをお母さんからお子様へ伝授していただけたら嬉しいです♪

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆

早速ふくちゃん(H・Kさん)がお家で作ってくれました!

 

  

チョコ生クリームでデコレーション♪

とっても可愛いですね(^ー^)♪お子様もすごく喜んでくれたそうです♪

よかったです♪早速のレポありがとうございました!!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆

 

今学期もたくさんお越しいただいてありがとうございました!

次回4月開講は小学校の給食スタート11日以降になる予定です。

よろしくお願いいたします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM